ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

運河シーバス

マイペースだけれどちまちまと

摩耗少なくて

   

摩耗少なくて
今まで組み立てて完成させたアンバサダーの中で今回の5000のパーツって
摩耗少なくて

摩耗の度合いが非常に軽い。
摩耗少なくて
摩耗少なくて

今まで組み立てた5500c血統はがっつり使い込まれたり海で使ってほったらかしって言った状態の
パーツが多く、メカプレートのクラッチアームなんかかなり摩耗進んでるし
レベルワインドもカバーのメッキ剥げて真鍮が剥き出してるほど
ガンガン使い込まれてたのが一目瞭然
摩耗少なくて
だからどれもしゃんしゃん回る

対して5000、汚れは凄かったがあんまり使い込まれた様子はなく
駆動系も摩耗の進行は軽いしレベルワインドのパイロットガイドも
あまりちびってなかった。
摩耗少なくて
ギア比遅いのもあるんだろうけど現場で対象魚選ばずガンガン使ってる人が
少ない証拠なのかと。
5500c血統はアンバサダーの決定版で今でも通用する強度と性能持ってるけど
摩耗少なくて

5000に5500cほどの強度は無い。
だからバスのトップウォーターでのんびりなんて使い道なんでしょう。

でもデカいサケやパイク、南米大陸のけったいな大型魚ガンガン釣られた実績もあり
たかが市内のシーバス如きで壊れる心配はない。






このブログの人気記事
硬めは大阪湾じゃNG
硬めは大阪湾じゃNG

数年間困っていた問題
数年間困っていた問題

面倒くさい行為はクリア
面倒くさい行為はクリア

ジャンル少し違うけど
ジャンル少し違うけど

ジャンクパーツから作りたかったら
ジャンクパーツから作りたかったら

同じカテゴリー(ABU )の記事画像
レングス延長諦め
本格的に通用しないwww
建造中止か!?
フッ素塗布の必要性
残ってる宿題
絶望感満載だったスプール確保
同じカテゴリー(ABU )の記事
 レングス延長諦め (2025-03-25 00:04)
 本格的に通用しないwww (2025-03-18 00:04)
 建造中止か!? (2024-12-22 00:04)
 フッ素塗布の必要性 (2024-12-16 00:04)
 残ってる宿題 (2024-12-07 00:04)
 絶望感満載だったスプール確保 (2024-11-29 00:04)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
摩耗少なくて
    コメント(0)