ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

運河シーバス

マイペースだけれどちまちまと

面倒くさい行為はクリア

   

面倒くさい行為はクリア
マグネット調整してきた。
本当は現場でリール開けるのは良くない行為だが他に調整する方法がないためやむを得ない。

ジタバグ3/8ozとバグリーのシャッドに合うようにセッティング割り出す。
これ以上重いルアーでやる価値はなく4500cで気持ちよく投げれる限界がこの辺り、
これ以下のルアーはカルカッタの時かスピニングタックルだから。

キャスコンはゆるゆる、オーバーヘッドで20回、サイドハンドで20回、ピッチングで10回投げたら開けて調整、めちゃくちゃ面倒くさかったww

ドライバーとレンチ持ち込んで大変だったが、
ベークライトブロックの時とあまり変わらない飛距離が出て
それでバックラ起きない状態になるまで頑張ってやっと納得行く調整になった。
ここまで2時間くらい掛かったがもうこれでほったらかし出来るしこのマグネット中々いい感じである。
おそらくこの調整で4500CBや5600CAも通ると思う。
今度はブッシングの時の調整割り出さないとならないがしばらく面倒くさいのは避けたい。
もう調整変えたくないのが本音でブッシング向けはもう一個マグネットブレーキ買ってそれで調整する方がマシ。

このブレーキの欠点は一度変更すると同じセッティングに戻すのが容易ではなく一度調整決まればそのままってカタチになってしまう点でブッシングモデルの為に調整し直すと昨日割り出したセッティングに中々戻せなくなってしまう。

昨日はマグネットの調整が目的だったし日中で青天だからナマズ全く期待出来ないしスカ喰らう事前提で釣っていたらバグリーこシャッドでニゴイ、結構なサイズのが飛び付いてきて嬉しい誤算w
殺気が消えていたから来たとしか言い様がないww
面倒くさい行為はクリア
面倒くさい行為はクリア

この一匹は良いきっかけで、今後スピニングの時はシャッドラップ7cm、アンバサダーの時はバグリーのシャッドと棲み分け確定である。

クラシックアンバサダーでもベアリングモデルだとどうにかシャッドラップ7cm投げれるけどやっぱり気持ちよく投げれない。
カルカッタならお構いなしでスピニングの時と同じで何も問題ないけど古いアンバサダーだとこういう配慮が必要になる。
マグネット入れてもその辺何も変わらない。









このブログの人気記事
硬めは大阪湾じゃNG
硬めは大阪湾じゃNG

数年間困っていた問題
数年間困っていた問題

ジャンル少し違うけど
ジャンル少し違うけど

ジャンクパーツから作りたかったら
ジャンクパーツから作りたかったら

カルカッタでPEは保留
カルカッタでPEは保留

同じカテゴリー(ABU )の記事画像
サオ変えるとアンバサダーまで大人しく言う事聞いたり
厄介な仕入れあるかも
どっちも試したいw
リール過多が緩和実現
76年〜81年5500c血統とだいぶ異なるわけで
すぐに整備行きww
同じカテゴリー(ABU )の記事
 サオ変えるとアンバサダーまで大人しく言う事聞いたり (2024-03-15 03:53)
 厄介な仕入れあるかも (2024-02-03 00:04)
 どっちも試したいw (2024-01-23 00:04)
 リール過多が緩和実現 (2024-01-08 00:04)
 76年〜81年5500c血統とだいぶ異なるわけで (2023-12-01 03:22)
 すぐに整備行きww (2023-10-16 03:13)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
面倒くさい行為はクリア
    コメント(0)