絶望感満載だったスプール確保
クラシックでブッシングのハイギアはレア機種ばっかりで
スペアスプールの入手半ば諦めてたが、5500の方はヤフオクで安く確保できた。
4500は4500しかないから完全に諦めてるが
5500は少ないながらも5年程生産され、互換機種に5500Dがあったから僅かな希望はあった。
それでもレアで安く付いたのは奇跡的
まあクラシックのブレーキブロックの事があるからシーバスじゃ
換えスプール携行って出来ないけど糸の配分楽になるし昼間の釣りなら携行可能になる
この一件でしばらく4500c2号機のペアにする
5000て日本でも普及しまくっててメジャーな機種だけどシーバスだけの私には特殊機扱いで
流されるしキャストの回数減ってしまうから、ここぞローギアジャークとか
確信持てる時のアイテム
でもスプールがっつり固めてるしまだまだ期待していて積極的に使うが
あくまで奇策の域を出ない。
市場じゃレアでも現場に出せばノーマルな5500にスペアスプール付くのは本当に助かる。
投げれば5000、巻けば4500cって感じ
4500cと5500のハンドル一回転53cmでも充分遅いけど
淀川でも一応なんとかなるスピード。
2号機の宿題済んだら先発で積極的に出す。
’
4500cも10年前にスペアスプール複数確保していたから2号機加入しても効果的に運用出来てるが
今は入手難になっており先に揃えておいて良かった。