ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

運河シーバス

マイペースだけれどちまちまと

ジャンクパーツから作りたかったら

   

ジャンクパーツから作りたかったら
ジャンクパーツから作りたかったら
ジャンクパーツから作りたかったら
この3台、どれも完成品普通に買うなら状態悪かろうと1万円以上する。
だけどオークションに出てるジャンクパーツから再生してもそのくらいは掛かるがローンで一台入手する感覚で
少ない小遣いで組み立てれる。

こういう事が可能なのはパーツ集めした経験から5500c、5500、5500D,5000、5000c、5000D、4500c、2500c辺りで
人気機種、それか人気機種と共通パーツ多いモデルに限られる。
往年のアンバサダー以外でこういう行為が可能なのはMitchell308/408くらい
最速で作れそうな5500cか5000でも一ヶ月くらいはパーツ集めしないとならず能率のいい方法とはとても言えない。
いきなり万単位の買い物しないでいい事しか利点はない。
パーツ集めしている過程は楽しめるが完成後、使い途がないとかあるww

ただ、緑色の4500cとか好きなアンバサダーをでっち上げる事が出来る。
私はそういう事やってないけど作りかけで中断している4500番台があり、4500のピニオンとスプールが手に入れば鍋カップ4500、
5000Dのカップが手に入れば緑の4500cが作れるところまで進行している。
やれば質の悪い贋作だし現実的な線で5500cのカップで4500cもう一台ってところだが、

やらんのは今以上にアンバサダー増えても使い途がないからで8割程で建造中止して放置している。
昔みたくバスが身近ではないし同じ性能のリールが既に5台あり現状でも使い途捻り出すのに苦労している程だから
完成させる気にならない。







このブログの人気記事
硬めは大阪湾じゃNG
硬めは大阪湾じゃNG

数年間困っていた問題
数年間困っていた問題

面倒くさい行為はクリア
面倒くさい行為はクリア

ジャンル少し違うけど
ジャンル少し違うけど

カルカッタでPEは保留
カルカッタでPEは保留

同じカテゴリー(ABU )の記事画像
相手が港湾シーバスだからいいものの
5000cの方が良いの!?
駆動系確保
遅さ勝負!?
レアなパーツ多い!?
キャストは初期パーミングカップまで変化無いはず!?
同じカテゴリー(ABU )の記事
 相手が港湾シーバスだからいいものの (2024-05-15 00:04)
 5000cの方が良いの!? (2024-05-14 00:04)
 駆動系確保 (2024-05-12 02:27)
 遅さ勝負!? (2024-05-10 04:04)
 レアなパーツ多い!? (2024-05-07 18:12)
 キャストは初期パーミングカップまで変化無いはず!? (2024-05-04 06:11)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ジャンクパーツから作りたかったら
    コメント(0)