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運河シーバス

マイペースだけれどちまちまと

使えるアテはまだ無いんだけど

   

使えるアテはまだ無いんだけど
久々にオーシャンセンシティブのキャスティングロッドの
ブランクス見たが、
なんかバスに回す方が都合良い感触
使えるアテはまだ無いんだけど

このサオってエコギアのプロモーションビデオで
乗合船で大きい95カルカッタに太いフロロ使ってタチウオ釣っていたが、
船タチウオなんか興味無い。
此方の用途は60g程度のセンター重心ジグの尻にタコベイトかエコギア付けて
根魚狙う感じ
もう少し長くヤワけりゃ今のエゲリアみたいな用途に振ったが
それには重く大袈裟なパワーランク、7.2ftと半端なレングス。
フロントヘビーな感触も非常に強い。
重いからリールもデカくしないとバランス取れず、
田舎でも陸っぱりにまるで向いてない。

古い大型カルカッタ前提で
シングルパワハン付いた400番とか必要になってくる

90年代の古い大型カルカッタとか5000円くらいで買えるが
そんなもん汎用性に欠けるし古いからワンウェイクラッチ抜けるとか
故障も考えられる。
使えるアテはまだ無いんだけど

そんな事情でスコーピオンMD入らないと使いものならないサオだった。
2023年に6000円で未使用に近い状態だから入れたが、
持ってるリールでこれに対応したリールが無い。
最初からスコーピオンMD300入れる為の見切り発車だった。
やっとスコーピオンMD300入ったから須磨辺りの乗合船で使ってみようって
機運は高まってる
小型の青物には美味しい感触だし明石周辺にAVETとかの両軸は大袈裟過ぎる。
あのへん浅いしヒラマサ殆ど居ないからこのサオとスコーピオンMDは上手くハマる
ハマチやらサゴシ、大型根魚目当て
フォアグリップ短小だから本格的な青物しんどいが、強度的余裕はある。
オーシャンセンシティブはどれも重いがどれも強度的余裕があり
このサオも例外じゃない。
リアグリップがバスロッドより長めで腹に当ててやり取りできるから
短小フォアグリップでもまだマシ
エゲリアみたいに掴めないわけじゃない。
使えるアテはまだ無いんだけど

組み合わせるスコーピオンMD300LH、右側が極端に重くてズシって来る。
これがあるから古いカルカッタじゃなくてもこのサオとのバランスが取れる。
デザインはあまり合ってないけどこの際やむなし









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