ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

運河シーバス

マイペースだけれどちまちまと

カッコ悪いことすんなってww

   

カッコ悪いことすんなってwwカッコ悪いことすんなってww

マグネット入れて今日夕方に猪名川で試運転しに行くのだが、今日はマグネットだけで出す
その代わりドライバーとAvail付属レンチ携行ww
昨夜同僚と呑んでて80年代エビスのアンバサダーの話が盛り上がるw

Availのマグネット入れた話をし、ツインブレーキの話をするとボールペンの芯ブロックなんて不細工でダサいことせんでも
最近は摩耗で消滅しない2500c用ブロックが安い値で売ってるからそれにしろって言い出すww
同僚も今はこれに換えてあるらしく今は80年代バンタムやファントムSTのブロックは使ってないとの事。
効きと投げやすさはABU純正のベークライトブロックに敵わないけど減らない消えないって点はバンタムやファントムのと同じってわけ
昔のダイワ&シマノのブレーキも今はABUに負けず入手困難らしい。
効きが弱いからツインブレーキにするには良いんじゃねって事だがこれでも効きが強いようなら半分にぶった切れば丁度良くなるはずとかw

まあそれ以前に標準アンバサダーのブレーキブロックをケチるなとか言われたが

600円前後+送料とか新品のスピアヘッドミノー買えてしまうし

もうマグネット入れてしまったから今更後には引けないww

ツインブレーキにするのはマグネットだけでセッティング済んでからの話でありまだ先の話。

しかも街灯すらない真っ暗闇の状況でしかやらない。
12カルカッタは流石に真っ暗闇でも全く平気だが4500cは若干不安だからって動機だしバス釣りでは今更不要なので
猪名川のナマズ限定である。
高校生の頃はXLTでも暗闇平気だったけど今は難しいだろうし基本設計が49年も前の4500cでカルカッタと同じように行くって
思えない。
(4500cは76年発表だが4500cは5500cの幅詰めたモデルでその5500cは72年と言う事で49年前となり、5000DXを原設計と捉えるなら57年前になる)






このブログの人気記事
硬めは大阪湾じゃNG
硬めは大阪湾じゃNG

数年間困っていた問題
数年間困っていた問題

面倒くさい行為はクリア
面倒くさい行為はクリア

ジャンル少し違うけど
ジャンル少し違うけど

ジャンクパーツから作りたかったら
ジャンクパーツから作りたかったら

同じカテゴリー(ABU )の記事画像
レングス延長諦め
本格的に通用しないwww
建造中止か!?
フッ素塗布の必要性
残ってる宿題
絶望感満載だったスプール確保
同じカテゴリー(ABU )の記事
 レングス延長諦め (2025-03-25 00:04)
 本格的に通用しないwww (2025-03-18 00:04)
 建造中止か!? (2024-12-22 00:04)
 フッ素塗布の必要性 (2024-12-16 00:04)
 残ってる宿題 (2024-12-07 00:04)
 絶望感満載だったスプール確保 (2024-11-29 00:04)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カッコ悪いことすんなってww
    コメント(0)