ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

運河シーバス

マイペースだけれどちまちまと

エゲリア微妙w

   

簡単に結果出て入魂成ったものの、エゲリアをホームのレギュラーメンバーに入れるのは
問題色々ある。
エゲリア微妙w

・高弾性が過ぎて強度的不安が少しある。
・ハンドル以外の色が夜釣りにまるで向いてない。
・小口径のKガイドのせいでスナップ通せないし現状以上に太いリーダー使えない
・レングスが少し足りないから大潮、中潮時の満潮辺りに時間が限られる。
・フォアグリップが短過ぎて全く役に立たない

ある程度は運用でカバー出来るけどホームであまり使いたい竿じゃない。
建造中の5000出す時、カルカッタでやる時以外は出番なさげ
ホームにはまだシーバス釣ってないTMC−902Mの方が適合している

悪い竿じゃなくむしろ良い竿だがホームの運河にあまり適応しているわけじゃないってだけ
感度はビンビンだしキャストは非常に楽チン、食い込みも悪くないしパーミングしながら投げるのも
90年代のフジの通常ハンドルよりしっかりリール固定されるから安心感あり
ジャーキング、トウィッチ決まりまくるし9日の結果はバーキングで獲られた。
遅いリールで細かいジャーキング、意図通りの仕事はしてくれた
エゲリア微妙w

借りたジャッカルのバスロッドや某問屋ブランドのバスロッドもどき程の骨粗鬆症感はないし
場所を足場の低い武庫川に移せばこの竿の方に軍配は上がる。

でもシマノ230gと60年代5000とバランス取れる竿はこれしかないしホームから見限りはしない。

あと一本のアンバサダー用のサオ、テイルウォークのランズバックにほぼ内定かと






このブログの人気記事
硬めは大阪湾じゃNG
硬めは大阪湾じゃNG

数年間困っていた問題
数年間困っていた問題

面倒くさい行為はクリア
面倒くさい行為はクリア

ジャンル少し違うけど
ジャンル少し違うけど

ジャンクパーツから作りたかったら
ジャンクパーツから作りたかったら

同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
2006年が分水嶺
季節のズレあるし
サオどっちにするのか!?
1ftくらい上げても飛距離伸びない
近いところ!?
ホーム周辺の鯉はヤバい
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 2006年が分水嶺 (2024-05-06 05:36)
 季節のズレあるし (2024-05-06 00:04)
 サオどっちにするのか!? (2024-05-01 09:31)
 1ftくらい上げても飛距離伸びない (2024-04-22 03:04)
 近いところ!? (2024-04-21 04:08)
 ホーム周辺の鯉はヤバい (2024-04-14 00:04)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
エゲリア微妙w
    コメント(0)