ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

運河シーバス

マイペースだけれどちまちまと

新しい試みだし

   

交通費が港湾根魚の倍になり砂浜対策プアだから必ずスカ喰うけどシーバス一週間お休みだし
専門でやるフラットフィッシュどんなもんか知る必要もある。
新しい試みだし

和歌山の砂浜で一度怖い思いしてるから安全優先で小潮回り限定
さらにウェーディングは一切やらない。
スラマーの第2スプールに色分けの素のPEがあって未使用だから最初は
ファイア使わずこれで行く。
偵察目的なら色分け悪くないし、これの寿命尽きるまで継続、そこからファイアに移行するつもり。
新しい試みだし

それからスラマー同様に放置状態になってる440ssをOHして復活させる。
新しい試みだし
バリバスのナイロン新品入ったままww
どんなもんか何も分からん釣りだからナイロンのシステムも一応準備しておくつもり。
ファイア高いし食い込み要るかも知れんので復帰確定
サーフなんぞ全て純海水だしそうなると配慮の甘い欧州系は糞面倒くさい
専門職のPENNの出番になる。
売っぱらったりせず残してあったのはこういう機会の為
440ssは粗雑な樹脂ボディで一見チャチ臭いが頑丈だしドラグの効きは良いし
慣れ補正効きまくってる。
ただコイツはフェザリングが少しやりにくく歪なキャスティングすると
人差し指が届かない事がある
これが原因でインスプールにシーバスでの主役の座から降りた。









このブログの人気記事
硬めは大阪湾じゃNG
硬めは大阪湾じゃNG

数年間困っていた問題
数年間困っていた問題

面倒くさい行為はクリア
面倒くさい行為はクリア

ジャンル少し違うけど
ジャンル少し違うけど

ジャンクパーツから作りたかったら
ジャンクパーツから作りたかったら

同じカテゴリー(Penn )の記事画像
水潮もクソもないエリアなはず
PENN使いあるある
足の呪いはミッチェルだけじゃなく
550ssの設計
短い柄のハンドル再評価
スラマー復権?
同じカテゴリー(Penn )の記事
 水潮もクソもないエリアなはず (2024-03-06 06:09)
 PENN使いあるある (2024-02-25 07:21)
 足の呪いはミッチェルだけじゃなく (2024-02-23 03:25)
 550ssの設計 (2024-02-17 15:50)
 短い柄のハンドル再評価 (2024-01-29 00:04)
 スラマー復権? (2024-01-24 00:04)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新しい試みだし
    コメント(0)