ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

運河シーバス

マイペースだけれどちまちまと

単純に効き目のある状況がない

   

シーバスでメタルバイブって殆ど使用しない
浅い場所ばかりだしスローに巻くのが前提なので準備すらしていない
単純に効き目のある状況がない
これが舞州や南港だと全く話は変わるけどホームや武庫川、淀川で出番はない。
キビレ相手なら防御力があるから良さ気だけどスローに巻けるのは少ないし
ロストの危険高過ぎ。
それに代用品がDUELにあってそいつの方が少しスローに巻けるし飛距離も同じ
単純に効き目のある状況がない

青物用には大きいメタルバイブ入れてるし安価だから嫌いじゃないけどシーバスじゃ使い途がない。
40m飛べばそれで済むから飛距離面でもメタルバイブ出す程じゃないし
強風化でもその中間の無垢バイブ、マルアミとレンジバイブで事足りる
単純に効き目のある状況がない

シーバス向けって言うかホーム向けのバイブはバス向け的な空洞のあるゆっくり巻けるバイブ
用意はしてるが、ぱっくり咽まれる可能性が高いから滅多に出さない。
単純に効き目のある状況がない

集中力が切れてる時には決して出さない。
バーブレスとか関係なく死なす場所に刺さるリスクが付きまとう。
よく釣れてもそういう事情でリップレスベイト20年封印していたから
纏まった数持ってるのでバイブはしばらく買わないでも済んでいる。
全滅すりゃラトリンラップでも買えば済むし既にフィンテールバイブもある。

咽まれるのはバイブに限ったわけじゃなく、
シャロークランクとポップRみたいなデザインのポッパーも咽まれやすい。
寸詰まりデザイン全部が咽まれやすいわけじゃないけどポッパーとバイブは要注意で
良い状況で出すのは避けた方が無難ではある。









このブログの人気記事
硬めは大阪湾じゃNG
硬めは大阪湾じゃNG

数年間困っていた問題
数年間困っていた問題

面倒くさい行為はクリア
面倒くさい行為はクリア

ジャンル少し違うけど
ジャンル少し違うけど

ジャンクパーツから作りたかったら
ジャンクパーツから作りたかったら

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
趣旨変えはしない
なんだかんだと高性能
評価不能w
バスタックル後回しし過ぎ
近いところ!?
2年前から種類増やさず
同じカテゴリー(タックル)の記事
 趣旨変えはしない (2024-04-30 04:34)
 なんだかんだと高性能 (2024-04-26 03:40)
 評価不能w (2024-04-25 00:04)
 バスタックル後回しし過ぎ (2024-04-23 05:06)
 近いところ!? (2024-04-21 04:08)
 2年前から種類増やさず (2024-04-20 09:10)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
単純に効き目のある状況がない
    コメント(0)