ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

運河シーバス

マイペースだけれどちまちまと

意外とサオの展望明るい

   

余らせてしまってるアンバサダー、一部は2台一組なんて変則運用だし
シーバス向けがロートルなCG−90TR一本きりでは流石に困ってるし
今のツンツン系のシーバスロッドはPEと同等にホームと相性が悪いから
ビルディングして組み立てるしかないと思ってたが道民や東北、北関東アングラー向け
トラウトロッドに思いの外たくさんホームシーバス向けがあり、
中には安いサオまでラインナップされてる。
意外とサオの展望明るい

CG−90TRの弱味、長期戦やると手首が死にそうになるし
最低限の感度もないしキャストがダル過ぎる。
だから急ぎの案件だし完全前世紀のスーパーストライクよりは
今世紀入ってからの安いサオの方がだいぶマシにはなるはず。
意外とサオの展望明るい

8ft越えだけじゃなくニゴイ狙い、武庫川遠征に使う7ftクラスのサオも別立てでいれる予定

その仕事担ってるルーミスは現場じゃ最高だけど運搬の便宜が一切計られておらずCG−90TRは長過ぎでダルい
今の根魚小突きの竿の仕舞寸法に収めたいし市内と違い上品な土地柄だから目立たないようにしたい。

新しいサオはどれも300g前後のアンバサダーにこだわらずシマノ班でもバランス取れるのが良い。
接待の場合シマノ使わないと不味いケースがあり、
そういう時に出せるカルカッタがあるし一応メーカー的にも現役機種ww
意外とサオの展望明るい

高級なモデル一本、安いモデル一本、既存のCG−90TRの3本がシーバス、
7ftクラス一本、これは宝塚市に遠征する為のニゴイ用
来年すぐに竿の補強に取り掛かり、ロッドビルディングの材料も同時に揃えていく。
ロッドビルディングはバスロッド目的にシフト、
くるくる乾燥機は買ったがエポキシやらまだ色々買わなきゃバスロッドも組めない









このブログの人気記事
硬めは大阪湾じゃNG
硬めは大阪湾じゃNG

数年間困っていた問題
数年間困っていた問題

面倒くさい行為はクリア
面倒くさい行為はクリア

ジャンル少し違うけど
ジャンル少し違うけど

ジャンクパーツから作りたかったら
ジャンクパーツから作りたかったら

同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
サオどっちにするのか!?
1ftくらい上げても飛距離伸びない
近いところ!?
ホーム周辺の鯉はヤバい
エゲリア微妙w
完成前にテストする!?
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 サオどっちにするのか!? (2024-05-01 09:31)
 1ftくらい上げても飛距離伸びない (2024-04-22 03:04)
 近いところ!? (2024-04-21 04:08)
 ホーム周辺の鯉はヤバい (2024-04-14 00:04)
 エゲリア微妙w (2024-04-12 00:04)
 完成前にテストする!? (2024-04-04 05:38)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
意外とサオの展望明るい
    コメント(0)