ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

運河シーバス

マイペースだけれどちまちまと

レングス優先

   

レングス優先
管釣りじゃぬめりが手に付く事はほぼないので管釣りだけしかやってない竿は綺麗w

でも昨年度のサバ撃ちにクーリースピン66ULだったからコイツも風呂で念入りに洗い直した。
湯で洗い直ししないと染み付いてる汚れは落ちないw
レングス優先

一応このレングスなら何処の管釣りでも長さ制限に引っ掛からない為、
ニジマスも釣ったけど管釣り、しかもプール管釣りだと6ft越えると
それだけで迷惑行為になる可能性がある。
この長さは管釣り以外も視野に入れての導入だったからサバは自然の流れ
でも状態維持したいし嵐山とか良い場所だとこれがメインになるので海だけにはしない。
レングス優先

クーリースピン70ULは最初から管釣り一切考えずに仕入れたし
409/309との組み合わせすら考えてなかった
8枚ギアの301で1950年代のミッチェル300のデモ動画の真似がしたい、
それでニゴイやナマズを狙おうと思ったが、
体重軽いナマズならまだしも猪名川のクソでかいニゴイには無謀って分かり、
バチ抜けシーバスにジョブチェンジ。
結果は上々でバッチリ喰い込んでバラさんし投げりゃ飛距離も出る、初期の301とのバランスも良好で
感度も必要分備わってて気に入った。

問題はミッチェル309/409だとリール少し軽すぎて前のめり気味でフロントヘビー
レングス優先

66ULは409と組み合わせると非常に良いバランスになるしサバ撃ちにもレングスはギリ足りてるが
足場が高いとリスクがある。

身の安全考えて今年から70ULに変更
高々70g程度の竿だし疲れる事も無いし
レングスにゆとりが無いと海では転落しそうになるのでフロントヘビーには目をつぶった。
今はサバだけ狙える程には数も来てないから根魚混ぜつつなので
レングス無いと岸辺ギリギリまで行かないとならないのであえて長くした。
クーリー70だと日頃の根魚小突きの近代竿と殆ど同じレングスで釣ってる事になる
リアグリップが短い分ブランクス側に振られるので同じ長さで釣ってるってわけ
レングス優先

ただし根魚小突きの竿と比べパラボリックなニュアンスに低弾性だからキャストのコツが違う。
底取ってネチるのは苦手でその辺は専門ロッドにはまるで敵わないし
クラシックミッチェルがソフトルアー苦手なのもあって能率はかなり下がる。
しかしプラグになったらそれが逆転する。
根魚竿はクロステージ、ピンウィールもソリッドティップなのもあってプラグは苦手
レングス優先

チューブラだと緩和されるけど高弾性もありプラグ向けと言えない。

オーシャンセンシティブも根魚小突きの竿だけどチューブラで今ほど高弾性じゃないので
プラグが使いにくかった事もないしプラグばっかだった時代もあったほど




このブログの人気記事
硬めは大阪湾じゃNG
硬めは大阪湾じゃNG

数年間困っていた問題
数年間困っていた問題

面倒くさい行為はクリア
面倒くさい行為はクリア

ジャンル少し違うけど
ジャンル少し違うけど

ジャンクパーツから作りたかったら
ジャンクパーツから作りたかったら

同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
1ftくらい上げても飛距離伸びない
近いところ!?
ホーム周辺の鯉はヤバい
エゲリア微妙w
完成前にテストする!?
粘着気質www
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 1ftくらい上げても飛距離伸びない (2024-04-22 03:04)
 近いところ!? (2024-04-21 04:08)
 ホーム周辺の鯉はヤバい (2024-04-14 00:04)
 エゲリア微妙w (2024-04-12 00:04)
 完成前にテストする!? (2024-04-04 05:38)
 粘着気質www (2024-03-24 06:26)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
レングス優先
    コメント(0)