ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

運河シーバス

マイペースだけれどちまちまと

古かろうとルーミスどんだけいい竿なのか!

   

古かろうとルーミスどんだけいい竿なのか!
久々に8枚ギアで釣りたかったしドラグサウンド楽しみたかったから411の2号機で行ったが、
竿は古いウエダCGSではなく一応アメ竿のPennのファーストストライク、
コータックが716zや430ss等の為に作らせてたトラウトロッドなんだけど、
Pennの名前入れる、Made in USAを表示する為なのか、合衆国基準の強度を持っている。
16年前迄はメッキやカマス等を狙ってた竿なんだが
その辺の釣りはダイコーの短いシーバスロッドに置き換わったから浮いた存在だった。
しかしアメ基準の強度がありMitchellの足の呪い大丈夫、6.6ftのレングスがあるし60年代前半の8枚ギアと相性が良いので
古いウエダのCGSからこの竿に切り替えた。
それにこの竿も同僚宅に預けてある
古かろうとルーミスどんだけいい竿なのか!

CGS使う時はGarciaの8枚ギアのデモ動画の真似事したいときに限定、普段はこのファーストストライクになる。

昨日の午前中に一匹、60代後半の大物がシャッドラップで出て非常に満足出来る結果得られた
ドラグサウンドバッチリ聴けて久々にポンピング、たっぷり楽しめた。
古かろうとルーミスどんだけいい竿なのか!
古かろうとルーミスどんだけいい竿なのか!
https://youtu.be/lEJ6NtzQEYs
アンバサダーと交互に使って行こうと思ってるけどやはりと言うか、竿の能力的にルーミスとの差がはっきりした。

合衆国規格だからか強度と寄せる力はルーミスと遜色ないけど
キャスティングしやすさと感度が30年近く前のPMRにすら敵わない
40年前のフェンウィックのイーグルとそう変わらんレベル

それでもこれで我慢しなきゃならないww

ウエダのグラスロッドFws-70MもあるしCGSもあるから猪名川用スピニングロッド追加は贅沢過ぎるww








このブログの人気記事
硬めは大阪湾じゃNG
硬めは大阪湾じゃNG

数年間困っていた問題
数年間困っていた問題

面倒くさい行為はクリア
面倒くさい行為はクリア

ジャンル少し違うけど
ジャンル少し違うけど

ジャンクパーツから作りたかったら
ジャンクパーツから作りたかったら

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
トップチヌじゃないww
また偵察
不法繋留大杉
バチ抜け開幕!?
ベイトフィッシュ沢山居ても
潮干狩り会場偵察
同じカテゴリー(釣り)の記事
 トップチヌじゃないww (2024-05-22 00:04)
 また偵察 (2024-05-16 00:04)
 不法繋留大杉 (2024-05-11 00:04)
 バチ抜け開幕!? (2024-05-09 00:04)
 ベイトフィッシュ沢山居ても (2024-05-08 00:04)
 潮干狩り会場偵察 (2024-05-05 00:04)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
古かろうとルーミスどんだけいい竿なのか!
    コメント(0)