殆ど改造されてるなか
ブレーキブロックをケチる為にマグネット入れてるが、性能底上げの為に何の改造はしていない4500c、
全くのノーマル状態で縛りプレイ目的になってるブッシングの4500と5500、
此等の機種はトッパーでもハンドルやベアリングコグとか入れてる人も多く
今はノーマルに拘ってる人は少数派
5500cの一族は性能向上の為のゆとりが大きく改造するのも悪い手ではないが、
上げても現在のシマノ班があるから高性能機種はそれで良いやって事でこの3台は弄る気もない。
オリジナルの姿損なうのは兎に角イヤだし整備に手間暇掛かるのなんて論外
でもオリジナルが存在しない寄せ集め個体である鍋カップ4500cREDは既にオープンベアリングにマグネット装着まではやっている。
余ったパーツで組み立てたから程度の悪いパーツで構成されてて
それが効いてるのかすこぶる付きに調子が良くて使用感が軽いww
(代わりにノイズは酷い)
名前すら決め倦ねてるからまだ銘のステッカーも貼ってない。
サグラダ・ファミリアみたいに「完成」はまだまだ先ってな具合で使用を継続しつつ変な改造して遊ぼうかとw
どうせオリジナルの4500c以上の存在にはなれないけど少し軽めのシャッドなど投げやすくなれば儲けものってなニュアンス
こハンドルがかなりヤバくてノブが酷いグラグラなうえ柄も少し曲がってるから完全にアウトになったらサイモンの色の違うノブのアレに換える、
樹脂製ブレーキブロック追加でスキップまで出来るようにする、
皮製のドラグワッシャーが限界に近いから社外品に交換、意外とイジる余地がある。
改造とかしなくても現状のままでも快適に使用出来るけどちまちま改造して遊ぶのも楽しいもんである
全くのノーマル状態で縛りプレイ目的になってるブッシングの4500と5500、
此等の機種はトッパーでもハンドルやベアリングコグとか入れてる人も多く
今はノーマルに拘ってる人は少数派
5500cの一族は性能向上の為のゆとりが大きく改造するのも悪い手ではないが、
上げても現在のシマノ班があるから高性能機種はそれで良いやって事でこの3台は弄る気もない。
オリジナルの姿損なうのは兎に角イヤだし整備に手間暇掛かるのなんて論外
でもオリジナルが存在しない寄せ集め個体である鍋カップ4500cREDは既にオープンベアリングにマグネット装着まではやっている。
余ったパーツで組み立てたから程度の悪いパーツで構成されてて
それが効いてるのかすこぶる付きに調子が良くて使用感が軽いww
(代わりにノイズは酷い)
名前すら決め倦ねてるからまだ銘のステッカーも貼ってない。
サグラダ・ファミリアみたいに「完成」はまだまだ先ってな具合で使用を継続しつつ変な改造して遊ぼうかとw
どうせオリジナルの4500c以上の存在にはなれないけど少し軽めのシャッドなど投げやすくなれば儲けものってなニュアンス
こハンドルがかなりヤバくてノブが酷いグラグラなうえ柄も少し曲がってるから完全にアウトになったらサイモンの色の違うノブのアレに換える、
樹脂製ブレーキブロック追加でスキップまで出来るようにする、
皮製のドラグワッシャーが限界に近いから社外品に交換、意外とイジる余地がある。
改造とかしなくても現状のままでも快適に使用出来るけどちまちま改造して遊ぶのも楽しいもんである