ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

運河シーバス

マイペースだけれどちまちまと

やっぱり時代に逆行か?

   

この前に同僚の娘の彼氏と猪名川行った時に聞いたのが、
今の20歳くらいの若いアングラーでフルワンピの竿使ってる人は全く居ないとか

やっぱり時代に逆行か?
それに村田のおっさんの弁でリールにルアー引っ掛ける行為もダブー視される空気もあるとかないとかw
まあ今のシマノキャスティングリールのデザインから見たらリールに掛けるのは無理っぽいけどABUは害は殆どないww
バンタム買ったらやるなって事でww

2ピースやパックロッド便利なのは判るけどスピニングタックルは兎も角
キャスティングロッドの場合はどうにも抵抗感がある。
テレスコ式の1&ハーフでも運搬が便利にはなるけどフルワンピと違う面倒抱えてる
日本の場合は運搬の便宜上2ピースやらパックロッドがトレンドとなるけど
バス釣りの場合はアメ竿のみだから今後もフルワンピ生活は続くww
その方が安上がりになるし一本か2本くらい2ピースになっても便利にならない

でも猪名川とかでニゴイやナマズ追っかけるぶんには日本向け2ピース少しは考える事もww

当然現場でのパフォーマンスは悪くなるけど電車利用時にも良いしアメ竿のフルワンピより貧弱な反面
魚の引きを堪能出来る事に気付いた。
キャスティングリールで使うかぎり糸はあまり細くしないし竿の復元力が貧弱なので安全にたっぷり楽しめるわけ
簡単にのされて流心に突っ込まれるんだけどそうなってもプールに近い環境だし糸太けりゃ結局は勝てる。
ニゴイとナマズはどうせ1釣行一匹しかやらんし誰かと競ってるわけじゃない。

ただし2ピースとか中古屋だと結構なお値段だから実施するに至らずそういう遊びはスピニングタックルのモノでいいかなってところ。





このブログの人気記事
硬めは大阪湾じゃNG
硬めは大阪湾じゃNG

数年間困っていた問題
数年間困っていた問題

面倒くさい行為はクリア
面倒くさい行為はクリア

ジャンル少し違うけど
ジャンル少し違うけど

ジャンクパーツから作りたかったら
ジャンクパーツから作りたかったら

同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
2006年が分水嶺
季節のズレあるし
サオどっちにするのか!?
1ftくらい上げても飛距離伸びない
近いところ!?
ホーム周辺の鯉はヤバい
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 2006年が分水嶺 (2024-05-06 05:36)
 季節のズレあるし (2024-05-06 00:04)
 サオどっちにするのか!? (2024-05-01 09:31)
 1ftくらい上げても飛距離伸びない (2024-04-22 03:04)
 近いところ!? (2024-04-21 04:08)
 ホーム周辺の鯉はヤバい (2024-04-14 00:04)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やっぱり時代に逆行か?
    コメント(0)