かなりコンパクトに
糞な気候がやや収まってきたし711は早く現場に出したい。
スペアスプールと予備のベイルワイヤは姉貴に頼んで手配したが恐らく半年後到着でしょうww
サイズというかクラスが同じな550ssと単純な比較をしてみると
インスプールがかなり小さく纏まっている事に気付く。

重量も50g程軽いし足も短く全く無駄がない。
713と違いサイズの割に軽量でたぶん710/711を先に設計、そのボディ等を利用して712/713を設計したのだと思われる。
何気に711の方が高価な専用パーツが多いしそのボディ利用してる713はサイズの割に軽量などととても言えたもんじゃないw
インスプールらしく440ssよりコンパクトに収まってはいるが711のボディ、704等の大型機からの流用と思われるベイルリターン関連パーツ等が重なって軽さはないw
ラインキャパは450ssと同等ではなく440ssと同等だから450ssとの比較は無意味。

後期モデルのハンドル、711と共有になっていて713/712専用ハンドルは消滅してたりPennの中でも710/711の方が優先みたいである。
SSシリーズより頑丈でシルキーな巻き心地に素晴らしい操作性で713z大好きだが、
711zを観察してみると儒教の長男と次男みたいな関係のような感情が湧いてきたw
スペアスプールと予備のベイルワイヤは姉貴に頼んで手配したが恐らく半年後到着でしょうww
サイズというかクラスが同じな550ssと単純な比較をしてみると
インスプールがかなり小さく纏まっている事に気付く。

重量も50g程軽いし足も短く全く無駄がない。
713と違いサイズの割に軽量でたぶん710/711を先に設計、そのボディ等を利用して712/713を設計したのだと思われる。
何気に711の方が高価な専用パーツが多いしそのボディ利用してる713はサイズの割に軽量などととても言えたもんじゃないw
インスプールらしく440ssよりコンパクトに収まってはいるが711のボディ、704等の大型機からの流用と思われるベイルリターン関連パーツ等が重なって軽さはないw
ラインキャパは450ssと同等ではなく440ssと同等だから450ssとの比較は無意味。

後期モデルのハンドル、711と共有になっていて713/712専用ハンドルは消滅してたりPennの中でも710/711の方が優先みたいである。
SSシリーズより頑丈でシルキーな巻き心地に素晴らしい操作性で713z大好きだが、
711zを観察してみると儒教の長男と次男みたいな関係のような感情が湧いてきたw