8枚ギアに固執w
日本では用途の問題から309系こそがMitchellで実際にそれだけの能力有してる。
だけど北摂エリアや大阪市で309を活かそうとなれば、釣り堀、ケタバス、カワムツ程度しか用途がない。
バスにも使えん事はないけど大きく制約受けるしゆとりがない。
8枚ギアはシーバス、キビレ、ナマズ&ニゴイ、バス、低コストで手軽に手応えを味わえる釣りで安心して
使える強味がある。
小型機と比べて整備性は落ちるし巻き心地もゴロゴロするけどトータルでの使用感は今でも通用するレベルでストッパーOFFに慣れれば現代機と変わらないし実に使いやすい。
小型機はキャスティングのエラー許されない神経質なところがあるが8枚ギアにそれはない。
だから使いこなす楽しみってのはあまりないけど安心で快適。
非対称デザインも気に入ってる。
https://youtu.be/7vJ_qSr_2RI
特にこの動画の1956年モデルが実にカッコいい。
同じ竿は諦めてるけどリールはコイツと同じロゴの301を狙ってて、ベアリング不使用の401とこの黄色いガルシアロゴの301を入れるつもり。

低速機も複数体制にして301を2台、それにベアリング不使用の401追加して今の411が2台と441で計6台にまで拡大しようとw
11月から4月までしか出せん小型機と違い8枚ギアにシーズンオフはない。
これだけ増えようとパックロッドさえ入ればガンガン使っていける。
だけど北摂エリアや大阪市で309を活かそうとなれば、釣り堀、ケタバス、カワムツ程度しか用途がない。
バスにも使えん事はないけど大きく制約受けるしゆとりがない。
8枚ギアはシーバス、キビレ、ナマズ&ニゴイ、バス、低コストで手軽に手応えを味わえる釣りで安心して
使える強味がある。
小型機と比べて整備性は落ちるし巻き心地もゴロゴロするけどトータルでの使用感は今でも通用するレベルでストッパーOFFに慣れれば現代機と変わらないし実に使いやすい。
小型機はキャスティングのエラー許されない神経質なところがあるが8枚ギアにそれはない。
だから使いこなす楽しみってのはあまりないけど安心で快適。
非対称デザインも気に入ってる。
https://youtu.be/7vJ_qSr_2RI
特にこの動画の1956年モデルが実にカッコいい。
同じ竿は諦めてるけどリールはコイツと同じロゴの301を狙ってて、ベアリング不使用の401とこの黄色いガルシアロゴの301を入れるつもり。

低速機も複数体制にして301を2台、それにベアリング不使用の401追加して今の411が2台と441で計6台にまで拡大しようとw
11月から4月までしか出せん小型機と違い8枚ギアにシーズンオフはない。
これだけ増えようとパックロッドさえ入ればガンガン使っていける。