ハズレ個体じゃ無くとも
ORVES101、使い物にならないから実家に置いてきた筈なんだが、
Mitchell数台に紛れ混んで自宅にあるw
酷いプリン巻きの解決の見込みがないからオブジェにすら為らなかったけど、
初代のスピンフィッシャー700系はこのORVESなんかの元締めZangi社のスピニングリールの設計真似て塩害と整備性を大きく改善したもので、
スピニングの歴史上かなり偉大な存在で正常な個体なら好きになれそうだったが、生憎ハズレ個体で解決できないプリン巻きww
正常な個体でもハメ殺し構造の為、特殊な工具準備するか淡水に使用を限定しないとならない。

カッチリ作ってある割に軽量でベイルワイヤ、ラインローラーの設計もmitchellより良いしスプール形状もトラブルに強い形状など良い所が沢山あるが、
ドラグハメ殺し、ハンドル特殊工具ないと外せない、トリップカムが2ヶ所もある、鋼製パーツが多い等ツメは甘く塩害が怖くて運河のシーバスですら使えない。
サイズ、重量共に美味しいところ突いてるがこれだけ問題抱えてると新規でzangi系は導入する気にならない。
このハズレ個体、世間に流出させるわけにもいかないし解体してパーツごとに売却もハメ殺しに妨げられて無理。

今は何故かベイルスプリングまで折れてるしこの個体は何か運に見放されてる感じがする。
新旧問わず小型スピニングでは海で普通に気楽に使用出来るって案外厳しい条件でmitchellも304/305はドラグハメ殺しで無理だし今のリールでも大型海用は良くともシーバスやメッキに使用するようなのは半分使い捨てに近い。
小型で「長年」海で気楽に使用出来る機体ってCardinal44/33かスピンフィッシャーの小型くらいでMitchell409も頻繁に整備しなけりゃならないし大森も同じような感じ。
Mitchell数台に紛れ混んで自宅にあるw
酷いプリン巻きの解決の見込みがないからオブジェにすら為らなかったけど、
初代のスピンフィッシャー700系はこのORVESなんかの元締めZangi社のスピニングリールの設計真似て塩害と整備性を大きく改善したもので、
スピニングの歴史上かなり偉大な存在で正常な個体なら好きになれそうだったが、生憎ハズレ個体で解決できないプリン巻きww
正常な個体でもハメ殺し構造の為、特殊な工具準備するか淡水に使用を限定しないとならない。

カッチリ作ってある割に軽量でベイルワイヤ、ラインローラーの設計もmitchellより良いしスプール形状もトラブルに強い形状など良い所が沢山あるが、
ドラグハメ殺し、ハンドル特殊工具ないと外せない、トリップカムが2ヶ所もある、鋼製パーツが多い等ツメは甘く塩害が怖くて運河のシーバスですら使えない。
サイズ、重量共に美味しいところ突いてるがこれだけ問題抱えてると新規でzangi系は導入する気にならない。
このハズレ個体、世間に流出させるわけにもいかないし解体してパーツごとに売却もハメ殺しに妨げられて無理。

今は何故かベイルスプリングまで折れてるしこの個体は何か運に見放されてる感じがする。
新旧問わず小型スピニングでは海で普通に気楽に使用出来るって案外厳しい条件でmitchellも304/305はドラグハメ殺しで無理だし今のリールでも大型海用は良くともシーバスやメッキに使用するようなのは半分使い捨てに近い。
小型で「長年」海で気楽に使用出来る機体ってCardinal44/33かスピンフィッシャーの小型くらいでMitchell409も頻繁に整備しなけりゃならないし大森も同じような感じ。